高校生になったら、化粧水などのスキンケアを一式揃えて、お肌のお手入れをしたいと思っている人は多いと思います。
いざ、揃えようと思っていても今までなにもしてなかったり、家にあるものを使っていたりと化粧水選びは初心者でわからないという意見も。化粧品ってたくさんあって迷いますよね。
大人になっても悩むのですから、初めてだとなおさらだと思います。

スキンケアは肌の状態に応じて使い分けるのがいいと言われています。
まずは自分の肌の状態を知ることが大事です!!
肌は20代になると変わってくると言われていますが、高校生だと悩みはまだないという方が多いです!
その次に多いのが思春期ニキビです。特に悩みがないのであれば、シンプルな手入れをおすすめします。
今のきれいなお肌をキープしつつ、肌荒れ予防してあげるといいでしょう。

シンプルなお手入れとは、例えば無添加化粧品はどうでしょうか?
無添加なので肌に優しく安心して使用する事ができます。
もし、ニキビなどが出来てしまっても安心です!
自分の肌にちゃんと合うか、化粧水をつけてもヒリヒリしないかなど確認しましょう。
ヒリヒリする場合は肌にあっていません。
自分の肌に合った化粧品を見つけてくださいね。

こちらも参考にしてください⇒化粧水 高校生

関連記事