以前かなり流行ったまつげエクステやつけまつげなど、女性の顔を印象づけるにはまつげがやっぱり大切ですよね。
自まつげだけでもバサバサまつ毛でぱっちりとしたお目目になれたらいいな?なんてメイクを落とすたび思いますよね。

そんな時に心強いのがまつげ美容液。
メイクで弱ったまつ毛を修復して、瞳がぱっちりとしてすっぴんでも顔の印象を変えてくれます。
でも、みなさん正しく使えていますか?
適当に塗ってあまり効果がでなかったり、ムラに伸びてしまったりしませんか?
正しくまつげ美容液を使ってかわいさを数段アップしてしまいましょう!

まずは塗るタイミング、お風呂上がりや洗顔後すぐに使いましょう。
ポイントケアアイテムなので、スキンケアの最後に塗る方もたくさんいると思いますが、クリームなどの油分で成分が浸透しづらくなってしまいますし、大切な目に菌が入るリスクをすこしでも減らすように目の周辺が清潔な時に塗るのがいいでしょう。

あと大切なのが塗り方です。
毛先だけに塗ってる人もいると思いますが、まつげの育成に大切で栄養が必要なのは、毛根です。
髪の毛でもヘッドスパやスカルプケアは地肌を中心にしますよね。
なのでまつげの生え際に均一に塗った後、まつげ全体に塗りましょう。
何も塗っていない清潔な状態のまぶたに塗ること、根元を中心に塗ることが大切です。

こちらも参考にしてください⇒まつげ美容液 おすすめ

関連記事


    乾燥肌が悩みで自分にあった美容液を探しているならフルアクレフはどうでしょうか? アットコスメなど口コミサイトでもまだまだ口コミ数が少ないですが フルアクレフを愛用しているリアルな口コミを見つけました。…


    パックをして肌の調子を整えるという女性も多いですが、実はシミ消しをして美白を目指すこともできます。 特に良く使われているのが小麦を使ったパックでしょう。 小麦を大さじ2杯ほど用意して、水を少しずつ垂ら…


    女性に人気のプラセンタを老化対策や肌を若返らせるために購入しているという人が多くなっているのですが、「どのようなプラセンタを選択すればいいのか見極められない」という方も多いそうです。 潤いに役立つ成分…


    気がつくといつの間にできている肌のシミ。 何もしないで放置していてもシミは消えてくれませんよね。 肌のシミをすぐに取るためにはレーザーやハイドロキノンなどのような方法の場合 リスクがあります。 時間は…