アトピスマイルの主成分は、ライスパワーNO.11です。
この成分は皮膚の水分保持機能の改善や抗炎症作用が期待できます。
ステロイドを使用しないで、アトピー予防や改善ができるのもこの商品の特徴で、また乾燥肌やかゆみにも有効です。

ライスパワーNO.11以外にも色々な保湿性の高い成分が含まれています。
ヒアルロン酸ナトリウムやアクリル酸、L-セリン、キサンタンガム、L-アルギニン、エチルヘキサン酸セチルなどが保湿成分で、肌の潤いを保つ効果をより高くしています。

他にも濃グリセリンが含まれていて、乾燥を防いで肌に潤いを与える作用があります。
肌の水分と油分を乳化する成分ステアリ酸も含まれています。

保湿成分の構成は、水分を与えて守るような形になっていて、水分を逃がさないようにする成分は、エチルヘキサン酸セチルで、保湿力のある膜で肌表面を覆って保護する作用があります。
また、ホホバオイルは、人間の皮脂とよく似ているので、とても肌に馴染みやすく保湿効果や殺菌効果があります。

L-アルギニンは、強力な保湿効果があり肌に潤いを与える事で、肌荒れの改善をする作用があります。

アトピスマイルは、肌に刺激のない成分を中心に作られているので敏感肌の人にも安心して使う事ができ、数種類の保湿成分で肌のパサツキやガサツキを改善します。

参考⇒アトピスマイル 口コミ

関連記事


    乾燥肌は肌がツッパルだけでなく痒みや赤みが出たり粉を吹いてしまうようなこともあるのでできる限りの対処をして肌の乾燥を抑えたいですね。 乾燥肌は肌の表面だけが乾燥しているのではなく肌の内部に水分や油分が…


    女性誌を見るといつもアンチエイジングの特集や美白特集、シミシワ対策など同じような悩みの特集が多く組まれていますよね。 それだけ多くの女性がアンチエイジングまたは美白シミシワ対策に興味があることなのです…


    ロベクチンは、一般販売する前はもともと、 抗癌治療や放射線治療による乾燥や肌トラブルなど 副作用に苦しむ人に使用されていた医薬品のケアクリームです。 低刺激で高保湿なので、とても評判が高く一般販売され…


    歳をとることで発生するしわやたるみなどは、女の人達にとっては大きな悩みだと言って間違いないと思いますが、プラセンタはこうしたエイジングと共に生じてくる悩みにも、驚きの効果を示してくれると思います。 お…


    基礎化粧品のアルケミーのクリームを使用しています。 もちろん化粧水などアルケミーのライン使いをしていますがアルケミーのセットの中でも私はクリームが一番のお気に入りです。 お風呂上りに化粧水と美容液を付…